かんたんレポ書き足し

せっかくパシイベに行ったので簡単にレポです。
こんな時間に眠いよ。忘れないうちに頑張ってレポ。

なぜか1時間も前に着き、裏にある公園でお昼寝。

そして10分前にパシフィックヘブンの前に移動し、整理番号札を持って並びました。
番号札は入口前に置いてあって勝手に取るみたいなのでとって並びました。番号は20番台でした。


定刻時間の12:30になり入場開始です。

番号ごとにに呼ばれて身分証のチェック。
写真つき運転免許なのにサングラスかけたままで通過。何を調べたんですかね。係りに人は
顔も見なかったよ。
持ち物チェックもなしでした。

なかにはいると椅子が並んでいて好きな席に座れるとのこと
。最前は埋まっていたので2列目左をキープ。
ステージは入口入って左手、右に座席。真ん中に通路がありまし。
ステージは左の席のほうに向かってる気がします。
通路より右より左に座ったほうがいいですね。

椅子の上にアンケート用紙とがあって、何とかBEST3を書いてくださいとか
書いてあった気がする。
ステージ前に回収ボックスがあって、始まるまでに書いて出すみたい。
まぁ、適当にかいてBOXに入れてきました。

ステージにはホワイトボードがあって左から
愛理ちゃん
のんたん
舞ちゃん

こんな感じで書いてありました

『鈴木あいりデス

みなさんッッ↑今日は!
おもいっきり◇◇
楽しみましょ〜ねん♪㊤㊤よろしくデス∮』


パシフィックヘブン
ようこそ
楽しんでいきまちょいっっのんちゃんも司会者頑張りマスヨ
えいえいおぉぉぉ

Fromのんたん


萩原舞
Dear来てくれたみなさんへ
今日は萩原舞らしく
はりきってそしてハイテンションで行きたいと思います
どうぞ
よろしくお願いデス

byまい

そうこうしているうちに定刻になりました。
部屋の右に扉があって、扉のそとに来たのが見えました。

そして三人が入場してきました!
ののちゃんはHPPで見慣れてるので普通。
愛理ちゃんと舞ちゃんは亜弥ちゃんのコンサートで何回か見たぐらいですからね。近くで見たことないですからね。

立ち位置は左から愛理ちゃん、のん、舞ちゃんで僕の前がちょうど愛理ちゃんでした。愛理ヲタが喜びそいな席です。
愛理ちゃんファッションは髪はリボンでまとめて、服はアウターが黒、白いシャツ、紫っぽいスカートに白いブーツ


のんはお団子髪で白いリボン、アウターは黒、中に黒いワンピに白いシャツ、膝上までのへんなのはいてて、シルバーのサンダルみたいの。


舞ちゃんも髪を後ろに束ねてリボン。
白いモコモコのジャケットに黒いシャツ、眺めの短パン、白いブーツでした!

愛理ちゃんは顔が小さくてやばいですね。
初めてあんな近くで見ました。
普通にめっちゃかわいい美少女じゃないですか!
ヲタがはまるのもわかる気がする。でも小学生ですよ。


まずは自己紹介したのかな?忘れた。
愛理ちゃんが小学6年とか驚きました。

のんがキュートのアルバムの宣伝、それから好きな持の話し?忘れたた。

愛理ちゃんが苺がどうのこうのいってました。

舞ちゃんがカキピーとみんなのテニス


のんはモツ鍋!
週に7回食べてる、毎日食べれるみたい。

そしたら愛理ちゃんが
『モツって何ですか?』
と、マジで知らないらしい。のんたんが腸だよ!
といったが、腸もわからないみたいで、のんが内蔵ってことでと落ち着きました。


てかんじて、歌です。
愛理ちゃんと舞ちゃんがモー娘。のサマーなんちゃらって歌を歌いましたよ。
『サマーナイトタウン』って曲みたい。
舞ちゃんは緊張してるのか、ちょっと笑顔が無く元気がなかったように見えました。

歌が終わって
のんがこの歌結構古いんだよねって話になって、
愛理ちゃんはこの歌のとき何歳だった?って聞いて
『4歳です』
舞ちゃんにふって
『2歳です』
のんは??ってころで
考えて、何歳?っていったけど忘れた・・・。

次のコーナー!
『なんでもベスト3』というコーナーです。
事前に回収したアンケートから選ぶみたい。
舞ちゃんが引きました。
『好きなスポーツは?(観戦も)』
小さいホワイトボードが用意されていて、それにそれぞれ記入しました。
最初は舞ちゃん
ボード見て『BEST』が読めなくて、辻ちゃんにフォローうけてました。

1位 バスケ
2位 走ること
3位 サッカー

愛理ちゃんは

1位 フットサル
2位 フィギアスケート(観戦)
3位 ゴルフ

のんは

1位 バレーボール
2位 フットサル、サッカー
3位 コンサート

愛理ちゃんのゴルフがきましたね。幼稚園のときにはじめたらしい。
さすがプロゴルファー愛理ですね。
フィギアスケートもお友達がやってるとかで・・・。
のんはコンサート来ましたね!
まぁ、運動はしますがスポーツなんですかね?
のんはサッカーはやったことが無いとのこと、最近梨華ちゃんに無理やりサッカーを
見せられて少しわかってきたみたい。
バレーの話になって、ハロモニのバレー部の話。かおりんの話題が出てました。
収録当日にバレー部だったけど、2年間ボール拾いしかしてないと・・・。
世界バレーの絡みで、世界バレーを一所懸命宣伝してるみたいですね。
世界バレーは見に行きたいって言ってましたよ。
ハロプロ世界バレーのサポーターになってるのに辻ちゃんだけ仲間はずれでなんかさみしそうでした。

フットサルも、℃-uteの二人に
リトルガッタスのことをちっちゃいガッタスって言って受けてました。
将来Gatas Brilhantes H.P.リトルガッタスで試合しましょうって約束もしてたよ。

のんたんの3位のコンサートもうけてました。
体を動かして、踊って汗をかくからスポーツということみたい。

盛り上がってコーナーも終わり
辻ちゃんの歌のお時間がやってきました。
歌った歌は松浦亜弥さんの
『草原の人』
でした、なんか自信なさそうに歌ってましたよ。
歌詞もなんかまちがってそうな気がした。
辻ちゃんが歌ってるときの愛理ちゃんのテンポにあわせたのりかたが可愛かったよ。


次のコーナーは
辻ちゃんクイズ』
だったかな??
大先輩である辻ちゃんをわかってもらおうという企画です。

勝った人はのんたんとツーショットポラロイド
負けた人は変顔でポラ

ここで、のんたんと℃-uteは全くの接点が無いこといってました。
お仕事で℃-uteに会うことは無いので、話すらしたことが無いって言ってました。
同じ事務所でも会うことが無いんですね。

1問目、私、辻希美のコンサートでの最大の失敗は!?

ヒントは絶対しちゃいけないこと。すごい大切です。

℃-uteの二人は真剣に考えてましたよ。
答えは手持ちのホワイトボードに書きます。
ヒントをいろいろ言ってるうちになんか、わかってしまったみたい。
のんは『たんじゅん、単純♪』ってへんな歌を歌ってたよ。

考えて後に
愛理ちゃん『マイク』
舞ちゃん『マイク』

と二人とも正解でした!!

のんが二人もコンサートで失敗とかある??聞いて
舞ちゃんは靴紐がとけたことがあるって
辻ちゃんのアドバイス
そういう時ははけちゃっていいんだよ、怪我しちゃったら危ないからってまともの回答。
と思ったら、両方脱いじゃうってっ手もあるよ一言。

愛理ちゃんは
コンサートでまっさらブルージーンズのイントロで前に出るところを間違えて
みんなでおっとっとと、前に出でしまったことあるらいし。

まっさらブルージーンズを知らないのでどんなふりなんでしょうね。

辻ちゃんは、大丈夫私も10回ぐらいあるよってフォローしてました。

辻ちゃんのマイクを持たないでステージにでてしまったらしい。
ザ・ピースの自分のパート?のときに
なんで声が出ないんだろうって疑問に思って初めて気がついたらしい。
マイクを持ってるポーズまでしていたんだって。

第二問、私辻希美のコンサートの必需品は?
これは簡単でふたりともすぐに
『リボン』ってわかってしまいました。

のんが二人のコンサートでの必需品は??って聞いたけどなんにもなさそうだったので
普段から必需品にかわりました。
舞ちゃんは
『携帯電話』
小学生でも携帯電話は必需品なんだね。毎月待ち受け画面を帰るのが楽しみみたい。
愛理ちゃんは携帯電話はなくてもいいらしい、メールもあんまりしないらしい。
それより2歳?のときから使ってる毛布??枕?どっちか。ちょっと聞き取れませんでした。
のんは、なべのテッシュカバー??
何それ??聞き間違えかな?
鍋のテッシュカバーに手を入れて寝ると落ち着くらしい??
お正月の福袋に入っててお気に入りらしい。
辻ちゃん変な人ですね。

第三問 来月発売される写真集は?『のんの19』ですが1冊目の写真集のタイトルはなんでしょ?
いろいろヒントを出してました。
昔の、のんです。今はのんだけど昔はってヒントかな?
『のの』『のん』で二人は迷ってました。
ホワイトボードに『のんたん』って書いてあるので、二人はホワイトボードにいまの辻ちゃんのあだなを
確認して昔は『のの』っていうことに気がついたと思ったのですが
愛理ちゃんは『のの』
舞ちゃんは『のん』
って書いてしまいました。
正解は『のの』ですね。
舞ちゃんすごく悔しがってました。

なせ『のの』から『のん』にかわったかというと
ののののりとってとか言いづらいかららしい。
『のの』の『のり』ですよ

ラスト問題 私辻希美のすきなおでんの具は?
最後5点です!と一発逆転問題。
ヒント:よくみないと影が薄
    ぱっと見、すばらしい
    白くて、同じのが2種類ある? 
    見た目が、ふにゃふにゃ。
    のんはローソンのが好き
    4文字

いろいろヒントがでて、
舞ちゃんは『ちくあぶ』
愛理ちゃんは『はんぺん』
舞ちゃんの『ちくあぶ』がヲタから『あ』が間違ってるって指摘を受け
ちくわぶ』に訂正。かわいい間違えですね。

答えは『しらたき』でした。

ということで
愛理ちゃん3点
舞ちゃん2点で
愛理ちゃん優勝!!でした。

ステージ上で愛理ちゃんとのんが舞ちゃんがカメラマンでポラ撮影。
舞ちゃんは目を白めにする変顔で撮影。
目を白めにする変顔は栞菜ちゃんに教えてもらったそうな。

そしてラスト企画
ポラロイド争奪じゃんけん大会
最初は舞ちゃんをみんなでじゃんけん
舞ちゃんはチョキ、僕はパーで1回で負けです。

最後に勝ち残ったのはまなぶさん。
僕じゃないですよ。
ステージに彼が上がってきた、3人がポラにサインを書いてました。
名前は何にしますって言われて名前でってことになったんですね。
最終的には『まなぶたん』ってかかれたみたい。
どこから来たのですか?って聞かれて群馬です、とこたえたら。
舞ちゃんが、群馬すきなんですよって言ってました。
単に群馬の響きがいいかららしい。
ぐんまいまいっていって嬉しそうでした。

じゃんけんも終わって最後に歌です
『シャボン玉』
歌い終わって最後に握手会です。
先ほど撮った舞ちゃんの変顔のポラと愛理ちゃんのんの2ショットしゃしんがホワイトボードに張られました。

前にテーブルができて
右から舞ちゃん、のん、愛理ちゃん、出口です。
言うことなんてなんいも考えてないから
舞ちゃんには『がんばって』
のんにも『がんばって』
愛理ちゃんには『ありがとう』
とすんなりおわり。
握手の時間はいくらでもあったみたい。止める人もいなかったしね。

なんか考えておけばよかったよ。
最後が愛理ちゃんだったけど、可愛いね。
握手のときにありがとうって言ったけど、ずっと見つめて握手しててくれるんですよ。
手を離そうとしたけど、話してくれなかったので、ちょっと気まずい空気でした。
なんか話せばよかっったですよ。

失敗な握手会でした。
もっと愛理ちゃんのこと勉強してから行けばよかったよ。

ちょっとだけ後悔です。
でも良く考えれば小学6年生ですよ。でも小6には見えないね。

まぁ、こんなイベントでした。