えりりんの手品


えりりんのすごい手品らしい。
なんせえりりん本人もタネを知らないときた・・・。
そんなんで手品ができるのかよと思ったけど、できちゃったのですね。


トランプを使った手品みたいです。
僕もその昔マジシャンになろうと考えた時期もありましたよ。
特にトランプマジックを少しマスターしようかと考えましたよ。
できなかったですけどね、
簡単ないかさまトランプはできるようになりましたけどね。
ポーカーで簡単にフルハウスとか4カードとかできますよ(笑)


まずはトランプの『10』『J』『Q』『K』の4枚、4種類の合計16枚のカードが必要。


そのカードをハート、ダイヤ、スペード、クローバーごとに『10』『J』『Q』『K』の順に並べます。


並べた順番のまま全部重ねるみたい。


それを二つに分けて切るとのこと。ここで普通にシャカシャカ切っちゃダメとのこと。
ここがポイントですね。
テーブルにおいて、束を2つに分けてまとめて2つに分けてまとめながら切るのです。


これを順番に4箇所に配りますよ。


めくるとびっくり!今度は同じ数字でまとまってるのですよ!


という感じでえりりんのタネのわからない手品でした。
タネがわかった人は教えてね!ってことなんですけど。

この手品のタネは超簡単ですよね!
難しそうで簡単です。

プリンセスああやみたいに、えりりんの手品コーナーを作ってほしいな。