帰ってきました

先ほどメロン記念日のThis is カジュアルディナーショー 〜starring柴田あゆみ
から戻ってきました。
前から柴ちゃんCDSには行きたかったのでとっても楽しかったです。
柴ちゃんともやっとのことで握手ができたしね。

さて、忘れないうちにレポでも書きましょうかね。

恵比寿の駅についてラ・クロシェットに向けて歩いていきました。
10分ぐらいで会場に着くんですけど到着したらヲタが3人ほどいましたよ。
僕は4番目でした。

どうやら会場限定写真が販売されてるみたいです。
会場限定と後ほどハロショで受け取る2L版の写真もあるみたい。
後で受け取るのは今回のディナーショー中の写真だと思いますよ。

並んでるときに声をかけられてびっくり。
お知り合いの人でした。
柴ちゃんのディナーショーに来てるとは思いませんでした。

定刻少し前に会場になり
身分証、会員証、期限証、振込用紙の控えを受付に見せて無事に通過。
座席番号表を貰います。
別に悪いことしてないので当たり前ですけど。

記念にサインがほしかったので持っていなかったプッチベスト7を買いました。
それからクロークに鞄とコートを渡して
係りの人が席まで案内してくれます。
今回は比較的前のほうでした。
昔で言えばBテーブルの先頭です。

座席は4人がけでみんな知らない人でした。
当たり前か。

ここでまた知ってる人が遅れてやってきましたよ。
びっくりサプライズでした。

テーブルには本日の
メニュー表
アンケート用紙
写真の申し込み用紙
注意書き
ボールペン
が置いてあります。

しばらくすると店員さんがドリンクオーダーを取りに来ます。
とりあえずビールを頼みました。
ワンドリンクは無料です。追加は後で料金が徴収されます。



メニューは
スモークサーモンとホタテのサラダ仕立てケッパーソース
豚バラ肉と白いんげん豆の赤ワイン煮
パルメジャーノチーズケーキ
最後にコーヒーがきます。

ショーの開演20分前に20分前ですからトイレに行く人は行っておいでと言われます。
そして定刻どおりにショーが始まります。


最初はバンドのメンバーがが入ってきます。
それからピンクのドレスなの?ピンクの柴ちゃんが登場します!

柴ちゃんの二の腕がいいよ。プニプニしてそうだった。
かわいかったよ柴ちゃん
さすがに目が合う距離だけど、柴ちゃんは僕のこと全く知らないからね。
でも、亜弥ちゃんのコンサートやハロパでかなりの公演数を回ったけどね。

最初は柴ちゃんだけしか出てきません。
さすがに〜starring柴田あゆみ
柴ちゃんが主役ですからね。

01、レモンタルト 柴田あゆみ
 1曲目はメロン記念日のレモンタルトです。柴ちゃんソロです。
 柴ちゃんも歌がうまいですね。思わず聞きいちゃいました。

MC 挨拶
  柴ちゃんトーク
  川σ_σ||<メロン記念日柴田あゆみです!
       メロン記念日なんでカジュアルといいましてもまぁ気軽な感じでスーツ皆さん着て素敵な格好してる
       かたがおおいのですけ・ど・も(噛んじゃいました)ね、無理でしょ・・。
       なので、ちょっと柔らかい感じで一緒に短い時間ですけど一緒に楽しく音楽を楽しめたらなと思いますので
       最後までどうぞ楽しんで帰ってほしいなと。
       よろしくお願いします。

ステージが小さいので4人は無理なんで2人で順番に歌うらしい。

最初は大谷雅恵さんことまぁしぃ登場

MC 柴ちゃんまぁぃとのトーク
最近買ったもののお話。
まぁしーがワンピースを買ったという話。
それから洋服の話で盛り上がる。
柴ちゃんは春物の洋服は買ってないとの話。

02、チャンス of LOVE 柴田あゆみ大谷雅恵
 何度もどこかのコンサートで聞いたことあったけど、今回はしっとりとしたに
 変わってましたよ。いい感じの曲に仕上がってました。

次は斉藤瞳さんの登場
背中が大胆に開いている衣装。
 
MC 春物何買ったっていうMC
  ひとみんがカチューシャにはまっていて、今日つけてるのも昨日買ってきたという話
  しかも800円
  柴ちゃんはまだ寒いからまだ冬物が着れるから春物は買ってないとの話。
  ひとみんはパソコンが歩けど全く使って無いことに柴ちゃんがつっこんでた。
  でも柴ちゃんはお花のネックレスとピアスを買った。

酔っ払いヲタ<ピンクだよね!
川σ_σ||<オレンジぽいかな?
酔っ払いヲタ<オレンジですか。
川σ_σ||<誰ですかぁ
ってヲタに突っ込みいれてたよ。 

03、愛メラメラ 恋ユラユラ  柴田あゆみ斉藤瞳
  実ははじめてきたよ。
  夏の夜はデインジャー!のカップリングなんだね。
  ひとみん熱唱してたよ。


次は村田めぐみさんの登場です。

川σ_σ||<むらっち
といってムメさん登場!

MC 最近春のお買い物の話
  ムメさんもワンピースを買った。まぁしぃとかぶるので
  本を買った話に変更。映像クリエーターの本、色彩の本、NANA17巻、
  柴ちゃんNANAを12〜13巻でとまってる。
  後は自己啓発の本『3週間やれば一生が変わるよの2』という本らしい。
  
  

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉きょうからできる最良の実践法―最高の自分に変わる101の英知

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉きょうからできる最良の実践法―最高の自分に変わる101の英知

04、ほとんどがあなたです。 柴田あゆみ村田めぐみ
  
MC 柴ちゃんが昨日収録したヤンタンの話
  
  ココからはソロで1人づつ歌います。
 
05、ファーストラブ (宇多田ひかる) 大谷雅恵
  結構うまかったですよ。まぁしぃは結構歌がうまいんですね。
  声もちゃんと出てましたよ。宇多田っぽかったよ。

06、ラブミーテンダー 斉藤瞳
  誰の曲?
 
07、メガネごしの空 (ドリカム)村田めぐみ
  ムメさんメガネをかけて登場!

  ムメさん大失態!ほとんど歌詞を間違えて歌っています。
  半分ぐらいしかあってませんよ・・・。
  一部だけ歌詞跳んだかと思ってたけど、
  1番からいきなり2番になったらり、歌詞がわからなくなって、ラララ・・。とかごまかしたり。
  緊張しちゃったのかな?
  誤魔化して歌ってたから知らない人がきいたらそれなりに聞こえるけど
  ドリカム知ってる人なら誤魔化せませんね。
  かなり焦って歌ってましたよ。初ディナーショーだから緊張しちゃったんだろうな。
 
08、コイシイヒト (松たか子
  柴ちゃんの大好きな曲なんだって。ディナーショーで歌いたかったとのこと。
  でもCDは持ってないんだって。
  とっても上手に歌ってましたよ。
  この曲柴ちゃんが客席を回りました。通路席だったのでめっちゃ近かった。
  いいに香りがしましたよ。
  
MC バンドの紹介
  しっこくしっこくというバンドらしい
  ギター あさみけいいちさん
  パーカッション 関口げんぱちさん
  キーボード 千葉じゅんじさん  

09、香水 柴田あゆみ
  この曲が聞きたかったんですよ。
  歌わないのかと思ってたら、ラストの曲が香水でした。
  真剣に柴ちゃんを見つめて聞いちゃいました。
  いいね柴ちゃん
  ギター、キーボード、パーカッションに柴ちゃんの歌声が物凄く合ってましたよ。
  CD化、映像化してほしいぐらいですよ。



というわけでショーは終わりです。
この後、メロン記念日のみんなとポラ撮影に握手会です。
しばらくテーブルのヲタと、知り合いと話してました。

帰りの通路に適当に並ぶんですね。好きな順番ですよ。

僕は真ん中へんかな?
黒いカーテンで入り口が区切られて、
カーテン直前でクロークに預けた荷物の番号札を渡すんですよ。

見てると握手のときに結構時間があるような感じでした。
僕の前の人も結構話してた感じでしたよ。
普通に話ししてたみたい。

僕は柴ちゃんと握手できるだけどよかったんで、話すことは何にも考えてなかったんですよ。

前の人が終わってカーテンの向こうに行くと
柴ちゃんが笑顔で出迎えてくれましたよ。
柴ちゃんは椅子に座ってて、僕も椅子に座るみたい。
椅子の後ろにはまぁしぃとムメさん、僕の隣が柴ちゃん
ポーズ指定も考えてないので柴ちゃんがピースしてたから真似てみました。

ポラが終わってまぁしぃ、ムメさん、柴ちゃんの順番。
まさおさんにはファーストラブよかったよと伝えておきました。
ムメさんは何にも考えてなかった。
柴ちゃんにはまたくるよぉーっていっておいた。

結構時間があったからちゃんということとか考えておけばよかった。
亜弥ちゃんの時にはちゃんと考えておかなきゃ。

最後に柴ちゃんと握手。柴ちゃんの手はぽっちゃりしてましたよ。
いいなぁ柴ちゃん

終わって帰るときもメロンの皆さんは見送ってるのですよ。
これにはびっくり、握手して終わりかと思ったら、出口に出る近くまで、
こっちを見て見送ってくれてました。

せっかくなんでポラ晒しましょうか。
どっかにペタペタ貼り付けちゃだめですよ。

柴ちゃんのドレスはピンクなんだけど、いい色が出ませんね。
ポラはダメだよ。


最後に出口で写真を売ってます。
記念に写真を1セット買っておきましたよ。

という感じでCDSはおわりです。
楽しいひと時でした。