リボンの騎士千秋楽

今日はリボンの騎士千秋楽でしたね。全部で40公演あったらしいね。結局10公演行ってしまったよ。

なんだかんだ楽しかったよ。今日もグッズを買いに来たんですが、偶然チケットが家にあったのでもったいないので見て来てしまいました。

小川真琴くんの最後の舞台だったらしく会場の外はヲタだらけでしたよ。
コマ劇場に通ったけどいままでで1番たくさんいたかも。おそらく中に入れないひともいるんでしょうね。
まぁミュージカルの内容は変わりません。初めて石川梨華ちゃんのフランツ王子をみたよ、
でも亜弥ちゃんのほうがよかったよ。

歌のときに小川真琴くんのソロが追加されてたみたいだけど曲名は知りません。真琴くんのうしろでメンバーが羽を広げて小林幸子状態ってかんじでした。

メンバーがいなくなったと思ったら小さいひまわりみたあ花をもってきたよ。

歌いながらメンバーがもってる花をもらいながら涙流して歌ってたみたい。

無事に歌い終わったが、次に美勇伝とかきたから少しだけしらけちゃいましたよ、順番を逆にすればよかったのにね。

いつも通り終わって幕が終わったら会場がマコトコールになって青サイリウムがつきはじめました。

幕があがったらいきり吉澤にダメだしだよ。
マコトコールはまだはやいよって感じで怒られ、あとでやってーみたいなこといってたよ。
ぼそっと『ペンライトOKになったんだ』とかもいってたな。

そして、キャストの紹介。
マルシアが感動してた。
高橋愛ちゃんにわかれたくな〜いて泣つ抱き合ってたよ。
最後に私のミュージカルも見に来てくださいって宣伝してたら、後ろで美貴たんが爆笑してた気がする。

箙さん、何いったかわするたよ。宝塚見に来てねーっていってた。毎日やってますから、でも水曜日は休みなんだって。それと宝塚にもヲタのパワーがほしいって。

石川梨華ちゃん、
( ^▽^)>小川麻琴の最後のステージに一緒にたてることをほんとに嬉しく思っています
高橋愛ちゃん、
川*’ー’)>サファイア王子役の高橋愛です。 いきなりいつもの愛ちゃんお声に戻ってしまった。
      ほんとうに大好きな世界なのですごく毎日楽しかったのですけど、この衣装がもう着れなくなるので寂しい・・・。
(0^〜^)>皆さんお待ちかね、ペンライトOKになったの?今回のミュージカルで      
新垣里沙ちゃん、涙目で抱き合ってたよ、
( ・e・)>卒業おめでとう!!昨日でまる五年がたったんですけど・・・。

ガキさん抱きつく、そしたら高橋愛ちゃんも後ろから抱き着き、真琴くんサンドイッチ状態だった。

藤本美貴ちゃん、卒業おめでとうございます。魔女に言われてもとおもいますが・・・。
        いるだけで面白い楽しい小川麻琴だったんだけど・・・。
        ミキティーもいちお抱きついてみた
      
吉澤ひとみさんがそれぞれコメントしてたよ。
(0^〜^)>3月から稽古していて、ぶちゃけなげーつって思ってた。
       小川麻琴をきっちり卒業成功させてあげたい。
       目が見れない・・・。といいながら目を見て
       おめでとう!ナイロンお疲れ様でした。敬礼し合ってた気がする。

最後に小川真琴くん。
∬´▽`)>今日、この公演を持ちまして、私小川麻琴モーニング娘。を卒業します。
      ミュージカルで卒業するのは私が初めてなんですけど・・・

      このミュージカルはもちろんですが、いままで5年間、モーニング娘。をやってきて、たくさんの数え切れないほどの思い出、そして経験
      は私にとってほんとうに、ほんとうに一生の宝物です。
      
      私は卒業後、海外留学をする予定ですが、またこうやって皆様にあえるのを楽しみに
      海外でも頑張って、そして次皆様に会う時はまた一回り成長した小川麻琴でかえってきたいと思っているので
      そのときはまた皆様、またよろしくお願いします。 

ここでものマコトコールが沸き起こります。
 
∬´▽`)>5年間モーニング娘。をがんばってきてみなさんのほんとうに暖かい声援ありがとうございました。    
      頭の中がいっぱいいっぱいで・・・。
 ここで、吉澤さんが小川くんの耳元でなにかささやいてました。

最後に
小川麻琴元気に行ってきます!!』
っと復活宣言したよ。また戻ってくるんですね。
何のための海外留学なんですかね?英語の勉強??


そして、Mystery of Lifeをいつものように歌いエンディングです。
幕が閉じます。

そしていつものようにもう一回カーテンがあがり盛り上がりました。

そして幕がとじて、マコトコールがはじり、また上がったよ。バイバイしてまたおりてあっけなく終わった。

終了のアナウンスが流れ照明が明るくなり、みんなが帰り出してもマコトコールが続いてたら、また幕があがったよ。
みんな総立ちになりました。

そんなんが二回か三回ぐらい続いて真琴くんがほんとに最後ですよーとかいってほんとに終わったよ。

あっけないもんですね。